みっみーの「今日の思うところ」(EVRYDAY UPDATEのつもり)

はっきり言って、みっみーの思ったことをただ書くだけのページ

前月へ・・・


暇なようで忙しい の2005年12月編


12月8日 時東あみ、っというアイドルがいる。

今日、テレビで「踊る!さんま御殿」を見ていたら、時東あみが出ていた。いや、ここは「時東ぁみ」と表記すべきだろうか。

雑誌やアイドル系番組以外、あまり見ることはなかったわけで、今日はこのネタを書くことにする(笑)

さて、プロフィールは「時東あみ公式サイト」でも見ていただくとして・・・って、公式サイトみれば分かるよね?

そう!彼女「ミスマガジン2005 つんく♂賞」という冠がついている「眼鏡っ娘」のアイドルなのだ。

当たり前といわれるかも知れないが「かわい〜い!」(っと私は思っている)

しかし・・・

彼女、実は目が悪くはない。つまり、彼女にとって眼鏡はあくまでファッションの道具でしかない。

さらに、彼女の写真集やグラビアでは「眼鏡をかけて水着」。はっきり言って変!

(ま、まぁ、水着でソファーなんていうのも定番なんで、なかなか完全否定はできませんが(苦笑))

この2点、特に「目が悪くない眼鏡っ娘」という「売るために作られた」部分が嫌だ!!

普段着とかちょっとしたコスプレをした彼女、マジ萌える。でも、水着は・・・ それだけにちょっと残念である。

グラビアアイドルだからって、水着にならなくてもいいし、水着の時だけは眼鏡を外せ!っと。

そうはいっても、結局「アイドル」って「偶像」なんだけどね(笑)


12月5日 アルビレックス新潟 今期最終戦

一昨日行われた、今期の最終戦、対浦和レッズ戦へ行って来ました。

ゲームの内容は「これほど実力の差があるものか」というくらいの惨敗。

それより気になったのが、サポーターの応援である。

Nスタンドのコールがいつもと違う。出すべきところ出さない。突然終わる。ダラダラ続く・・・

(ダラダラというのは、試合展開に関係なく長くという意味で、声を出し続けることは否定していない)

ちなみに私はN77にいたが、思わず「コールしろよっ!」っと叫んでしまったほどだ。

このあたりの原因は、アルビレックス新潟系の掲示板(いわゆる通称「老舗」など)を見て理由は分かった。

今回のコールリーダー争い(?)でクーデーターを起こした側の気持ちも全く理解出来ないわけではない。

だけど、だけど・・・なぜ、最終戦でやったのだろう。成功したならまだいい。昨日のサポートは大失敗だ。

ただの1試合ではない。今期の最終戦。ホームではもう試合はないのだ。(天皇杯は残っているがホーム無し)

J1昇格の立役者、反町監督のホームラスト。木寺・丸山・桑原・直樹・リマ・・・今期でチームを去る選手もいるのに。

たしかに、年間10試合程度しか行かない私がとやかく言う資格はないかもしれない。

こういったトラブルはサポーターが成熟する過程で、ありえることだし、必要なことかもしれない。

だけど、何故最終戦で・・・正直、試合結果以上に「残念な気持ち」になった。


12月2日 免許取得♪

今日、柿崎の上越運転免許試験場にて、大型と大特の免許交付を受けてきました。

苦労してとって、形にあるのは「卒業証明書」が2枚。

さらに、免許証になってしまえば、いままで持っていたものに「大型」と「大特」の文字が増えただけ。

この「たった4文字」がずいぶんお高いんだなぁ・・・

おそらく、両車種ともペーパードライバーになることは間違いないだろう。

これからも、無事故・無違反で。

にしても、安全協会入れ攻撃(笑)が手薄だった。

免許証の写真撮影が終わった人に立ったまま一人一人に声をかけているだもん。

あれじゃ、一人が手続きしてる間に、次の人の写真撮影が終わりますって。

私ですか?もちろん入りませんよ。