みっみーの「今日の思うところ」(EVRYDAY UPDATEのつもり)

はっきり言って、みっみーの思ったことをただ書くだけのページ

前月へ・・・


とりあえず3月を下に出したまま・・・2005年4月編

(更新がうまくいっていませんでした。3月分も見てやってください。)


4月1日 チケットゲット「暗」編 サツキとメイの家 5月分の予約

夏の忙しさの前、5月下旬(もちろん平日)にでも愛・地球博に行こうと思っている。
じゃあ、今回の目玉とも言うべき「サツキとメイの家」の予約をしなくては・・・
毎月1日10時から翌月1ヶ月分が発券。1日800名が30日で24000枚が一気に出される。
これが、ローソンのロッピーと電話でしか予約が出来ないからたちがわるい。
10時少し前にローソンに行くが、すでに2名が陣取っていた。
やむをえない・・・
前の人が操作を開始するも、サーバーが混みあっていて問題にならない。
2番目の人は、あきらめて帰っていった。
自分の番になるまで約1時間。それまで携帯電話で電話予約はかけつづけたがつながらない。
ロッピーも状態は改善しておらず、最終的に結局はあきらめた。
ニュースを確認すると、70分で無くなったらしい・・・当然だな。
つまり、ロッピーの1番目に並ばなければ取れなかったことになる。
アルビレックスの人気ゲームみたいに8時半から並べってか!?
来月からは、1人あたり6枚から4枚にするらしいが、根本的な解決にはならないだろう。
それにしても、ロッピーのシステム能力低すぎ!!
自分でこれだけ粘ってダメなのを知ってしまうと、オークションに走るのも致し方ない気がしてくる。
ちょっと探してみるか・・・でも、タダのチケットが5000円じゃ高すぎるんですけど(泣)
まっ、予約流れとオークションを見て、いつ行くか最終判断しようっと・・・
1ヶ月分じゃなくて、10日分にすれば負荷も軽くなると思うんだけどなぁ。


Jリーグ開幕だ! の2005年3月編


3月28日 やる気の無い警察署

悪いこともしていないが、久々に警察署へ行った。
目的は「古物商」の許可申請について確認するため。
まっとうに中古品を売れるようにしておこうというわけだ。
生活安全課に通されたが、担当者のやる気の無いこと!
「いまどきそんなことありますか?」
「テレビだと中古なんか買っても、壊れたらリサイクルにお金がかかるのに」
「そんな話しきいたことないですよ」
・・・正直、怒りで机を蹴り飛ばしたくなったが、私も大人。
それにしても、これだけリサイクルショップが多い昨今、時代錯誤もはなはだしい。
こんなのが警察にいるかと思うと悲しくなるなぁ。


3月26日 TEAM-NACSの新潟公演チケットゲット!

水曜どうでしょうバカならご存知の、TEAM-NACSが今年全国公演をやる。しかも、新潟の2日目が千秋楽!?
ファンクラブ先行予約で抽選にエントリーしたが、見事当選!
やったねっ!!
これで確実に見にいけるぞぉ〜 ぬうぉぉぉぉぉ〜!


3月24日 クラウンジュエル隠し?

どうやらフジテレビとニッポン放送がソフトバンクインベストメント(以下SBI)と手を組んで
ニッポン放送の持つフジテレビの株式をSBIに「貸し出し」するらしい。
これで、ニッポン放送を通じてフジテレビを支配できなくなるわけね。
ってか、こんなことまでして守りたいの?いままでなんにもしてなかったくせに。
しかも、その相手が同じIT業界のソフトバンクグループですぜ。
他人事とはいえ、怒りを通り越してあきれている。
フジサンケイグループ不買運動でもやろうかと思うが・・・しばらくは経過を見守ろう。

3月17日 NTTの116担当者の知識レベルは?

電話の件でお客さんと相談した結果、1台注文を頂き、「ナンバーディスプレイ」を契約して欲しいと言われた。
そして、現在の「短縮ダイヤル」を解約することに決まった。
プッシュ回線の付加サービスである短縮ダイヤル。
最近は電話機に電話番号を覚える機能があるので月額630円も払って使っている人はほとんどいない。
ナンバーディスプレイは取次マージンがもらえるので専用webでオーダーするのだが、その前に解約の工事料金を確認しようと116に電話した。
すると担当者の言葉は「短縮ダイヤル・・・ですか?そういったサービスですか?えーっと、転送電話ではないんですよね?」などとほざく。
現状で使っている人が少なくても、ちゃんとサービスとして提供しているですけど・・・
こちらも「プッシュ回線の付加サービスで月額600円で提供してますよね?」っと丁寧に説明。
しかし、どんなに説明してもわかってもらえず「契約している電話番号を教えていただけないとお答えできません」と来た。
もう、呆れた・・・丁寧に回答を求めるのをやめて電話を切った。
こんなんでいいんでしょうか?ちゃんと教育しろよ!他社に顧客奪われるぞ!!


3月15日 海賊事件が起きたと言うのに・・・

海賊っといえば、ワンピースを思い出す。
あんな事件が起きたのに、ホンダプリモやらほっかほっか亭はワンピースのキャンペーンをやっている。
放送局も放送を中止する措置もとらない。
地震が起きた・包丁で殺人が起きたといえば、ドラマやアニメが差換えられる、この日本でである。
日本人がいかに「海賊」に対する危機意識がないかが露呈していると思うのは私だけだろうか?


3月14日 ♪意外と簡単、確定申告ぅ〜

国民の義務を果たすべく、申告書の作成。
本当は早く終わらせたかったのだが、諸事情(雇用者側、つまり親父の・・・)によって出すことが出来なかった。
実際、書くのは数十分だから出す直前に書くことにしていた。
今年はCMでもやってるように、国税庁のホームページを利用。
おぉ!思ったより使いやすくて簡単だ!
わずか10分足らずで作成完了。そして、プリントアウト。
さーて、明日申告書提出して、銀行で納付してこよーっと。


3月11日 PM9:00は午前9時か?

明日からの展示会、準備は夜9時からの予定なので、午前中は普通に仕事をしていた。
すると、10時半ごろ、電話が鳴る・・・
担当営業:「今日準備9時からですよ」
私:「えぇ、夜9時からですから予定してますよ」
担:「なに言ってるんですか?夜9時なわけないでしょ」
私:「(カチン)・・・行けません!」
担:「他の方みなさん来てるんですから、来てもらわないと困ります」
私:「・・・じゃあ、午後から」
担:「午前で終わるんですから。とにかく来てください」
改めて文書を確認すると「準備 PM9;00から」とある。私は間違っていない。
他の人が来ている?私以外は全員、文書を読んでないって言いたいのか?(笑)
仕方なく長岡まで準備に行ったが、一言の謝りもない。
結局予定が全部狂って仕事にならず。 もう、いや!!


3月10日 ホントの私デビュー?

2weekアキュビューのCM、女子高生をモデルに眼鏡をやめてコンタクトにしよう的なCM展開をしている。
眼鏡っ娘好きの私としては、面白くない。
「力の限りゴーゴゴー!」の「ビューティフルスチューデント」以来の怒りがこみ上げる。
思いっきり私の趣味が入るが、今までの2作に出てきたモデルの女性は、眼鏡の方が絶対カワイイ。
ついでにワンデーアキュビューの女性も眼鏡の方が似合ってる。
これは何故だろう?私みたいな人間に対する緩衝材?
んなわけないか・・・だって、わざと眼鏡が不細工に見えるようなデザインのを掛けさせてるしね。
それよりも、チアリーディング編を見て「眼鏡をコンタクト以前に、チアが眼鏡は危険だろ!」と誰でも思うではないか!
にしても、女の子が眼鏡を外す仕草はひかれますね(笑)。コンタクトのCMじゃ無ければよかったのに。


3月8日 普通のリズムへ戻りつつ・・・

昨日は残った疲れで早寝。今朝の目覚めも今ひとつ。
しかし、仕事に追われれば自然とからだは動く。
アパートの2階への冷蔵庫など一式納品をこなし、展示会の案内&営業へ・・・
紹介はしていたが、あまり期待していなかったお客さんに冷蔵庫が売れる。
これで、キャンペーにおける私の最低ノルマは達成。
残りの期間、少し気楽にがんばっていけると思えば気持ちも軽い。
今日はよく眠れそうだ(笑)


3月6日 久々の鉄ヲタ活動?(編集中)


3月5日 いざ、東京へ (編集中)


3月4日 明日、東京いくんだっけか?

疲労と筋肉痛で、ただでさえ重い体がさらに重くなっていたが、普段どおりに起きる。
午前中は長岡で会議。冷蔵庫キャンペーンの途中経過も議題のひとつ・・・
先日1台だが売れたから、少しだけ気が楽だ。しかし、目標3台までには先は遠い。
長岡に来たついでに、数社のサービスセンターを回って用をたす。
そして、友人が整体の仕事をしているところへ。
昨日の疲れは思いのほかひどく、思い切って(?)足つぼと全身で5500円のコースを頼む。
・・・って、その「正規の時間」ではとても私はほぐれないようだ(苦笑)
結果的には、そのかいもあって、からだはかなり軽くなった。やっぱりプロの仕事は違う!
さーて、明日東京へ行くんだったか。
去年の開幕前夜のようなわくわく・どきどき感があまりない。
2年目だから?去年は仕事で行けなかったけど、今年は逆に行けるから?
とりあえず、今夜はゆっくり寝て明日に備えることにしま〜す!


3月3日 疲労困憊

久々にエアコン工事。しかも3台。設置工事も手間がかかるパターン・・・
今日はもう寝る!おやすみ・・・


3月1日 気まぐれに再開。

久しぶりに書き始めて見ます。どうぞよろしく・・・

さて、3月に入ったのに、まだまだ寒い。まだ手が冷たくて、キーボードを打つ手がつらい。
今日は、展示会の案内状をお客様に届けるために、ほぼ1日移動を続けていた。
車を降りて、渡して、また移動の繰り返し。ちょっと疲れている。
以前より冷蔵庫が欲しいと話していたお客様に、冷蔵庫キャンペーンが今月で終わる話をして営業。
「だって、○電(某量販店)みたいな値段にはならないでしょ?」
聞きなれた言葉・・・最近はだんだん辛くなくなってきた。
だって、しょーがねぇじゃん!
もちろん、我が家のような地域店は「値段だけ」言うお客様は相手に出来ない。
でも、こう言われたら出来る範囲のことはせねば!
とりあえず、お客様には量販店の価格を確認して提示してもらうよう頼む。
あとはうちがどこまで泣けるか・・・ぶっちゃけ量販よりどこまで高く売れるかが勝負だ(笑)
私的な用として、FM Portの和姫に誕生日の祝電申し込み。3日前までで150円引きだから、その分長い文書に出来る。
考えてみると、最近番組もよく聴いてないし、メッセージも送っていないんだっけ。意味あるのか?あはは(^_^;)
それと、週末の東京行きの切符を手配。主な目的は、もちろんサッカーの観戦!
東京週末フリーきっぷの列車限定なし版ともいえる「がんばってます新潟 東京フリーきっぷ」を購入。
買ってたのはグリーン車用。普通車って行きはともかく、帰りの混む車内であの座席はデブには辛いんだよ(苦笑)
ただ、往復3000円の差でゆったり贅沢が出来るんだから・・・その分今週稼がなきゃ!?
指定席も確保して・・・いざ、決戦の舞台へ!
長く、辛く、楽しい1年の始まりまで、あと4日だ!!