みっみーの「今日の思うところ」(EVRYDAY UPDATEのつもり)

はっきり言って、みっみーの思ったことをただ書くだけのページ

前月へ・・・


疾風怒濤の?2002年11月編


11月27日 リバイバル列車ブームはいつまでつづく?

今日の新潟日報夕刊に、リバイバル列車がうけていると記事があった。

たしかに、私も去年の「なつかしのとき号」に乗ったから、嫌いではない。

しかし、最近乱発させすぎではないか!?

新潟関連で言えば、「12月にときが復活するにもかかわらず」11月に新幹線で復活とき号を走らせた。

さらに、12月には在来線の特急ときを走らせるという・・・

ココまで行くと、やりすぎである。興味も失せるし、もういい加減にしろである。

早く気がつけよ!JRは!


11月26日 ドラゴン・ファンタジー?

あのエニックスとスクウェアが合併するらしい・・・

そこまでゲーム業界は不況なのか!? っと思ったが、エニックスもまずまず、変な映画作ってコケたスクウェアも

本業はそれなりらしい。じゃ、なぜ? どうやら将来を見越した対策らしい。

しかし、大手2社が合併すれば、会社ごとの個性あるゲームソフトが供給されなくなるのではないか?

たしかに開発体制は「当分」現状のまま継続するとは言っているが、怪しいもんだ。

ユーザー・お客あっての商売なんだから、その辺を分ってほしいよなぁ〜

それより、まずコナミをつぶさないといけないのは誰もが思っていることだけどね(笑)


11月22日 いい夫婦の日?

いまどき珍しく、某芸能人の結婚披露宴なんてテレビで中継をしていた。

金は有り余るほど持っているのに、そこまでして放送局から金を巻き上げたいのか!?(笑)

それは、まぁいいとして・・・あの男はたしか3回目の結婚ではなかっただろうか?

なのに、あの派手な結婚式! 芸能人として、ってか、人として恥ずかしくないのだろうか?

凡人がとやかく言いたくはないが、あれを見て喜んでいる視聴者がいると思うとゾッとするなぁ〜

たぶん出席者の9割は「どーせまた別れる」と思っているに違いない。

私の予想だが、7ヶ月がいいとこじゃないの?来年いっぱいもったら家族に食事おごる約束しちゃったからな(苦笑)


11月21日 どっちの料理ショーって何で人気があるの?

この番組が、月曜EXテレビの流れを汲んでいる、なーんて覚えている人はほとんどいないだろうな(笑)

さて、この番組、どうやら視聴率的にも人気があるらしい。なぜだろう?

結局見ているわれわれ視聴者は、どっちが勝とうが食べられないのに・・・ねえっ!!

不思議だと思いませんか?? 料理をエンターテイメントとして見せる番組、っと考えれば面白い番組なのかな?

そういう意味じゃ、料理の鉄人だって受けたし。

それにしても、やっぱり食べられない人がいるから見ているような気がしてならないんだけど。


11月19日 この時期は確実に・・・

15日(金曜日)に、FMPortのクラブイベントに行った。

22時から開始。さすがに土曜日に仕事だったので、26時に会場を後にした。

28時に帰宅、29時に就寝・・・3時間後の8時に起床

ハードワークな1日、疲れないわけがない!!

早く寝たが、次の日見事に風邪を引いていた・・・さらにその日曜日もハードワークだったんだもんなぁ

寝不足?疲労の蓄積?単純に若くないだけなような気がしてきた。

っとはいいながら、11月のこの時期、毎年例外なく風邪を引く。

まぁ、宿命だと考えて、あきらめるしかないかな。ははは!


11月14日 おジャ魔女どれみはヲタなアニメなのか?

今日、私の従兄弟の母親(要するに、かーちゃんの妹)が来たので、話をしていた。

なんでも、私のいとこは私がおジャ魔女どれみを見ていることに対して「ったく、ヲタクなんだから」っと言ってたらしい。

しかし、現在は・・・自分も見ているらしい。ってか、親子みんな見ているらしい(笑)

確かに笑える話・考えさせられる話・泣ける話もある。単純に面白いだけでは語れないとは思うけどねぇ・・・

なんせ、結婚に再婚、登校拒否に引きこもり。とても幼稚園児や小学生が理解できる内容じゃないよ(^_^;)

あそこまで世間を反映させなくてもいいじゃないか!?っと思うことも多いんだよ。そこがある種魅力だけど。

っとまぁ、一度見るとハマる人間が私の周りでは大多数である。

別に無理に見ろとはすすめないけどね・・・

しかし、来年の1月には本当に終わっちゃうんだろうな〜 なんだか信じたくないような。

しかし次の番組、そーとー厳しいと思うぞ。


11月13日 


11月12日 やっと落ち着いた!

みなさま、帰ってまいりました。・・・って、待ってない??

実は祖母が入院した関係で、仕事はもちろん、家事負担が大量にのしかかってました。

やっと通常生活に慣れてきたので、連載を再開したいと思います。

先月末に横浜へ行き、3・4日にモーターショー、11日は某オンリーイベントで東京へ行ったのに、なぜ今日なんだ?

なんて突っ込みはなしですよ。(笑)